海と空のいろいろ

アクセスカウンタ

zoom RSS 特殊救難隊の訓練

<<   作成日時 : 2008/05/11 16:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

先日もアップしましたが、再度写真変えて載せちゃいます




5月3日(土) 東京お台場の船の科学館にて、
今年もワールドシーワールドというイベントの一環で行われました。

まさに世間はGWのど真ん中。
しかし、天気は朝から・・・・


しか〜し! そこは念で雨だけはあがらせたぞ〜
ってなわけないけど・・



午後1時から40分間ぐらい
昨年同様、小型のボートが横転し乗ってた二人が海に投げ出され、
持っていた携帯電話から118に救助要請。
巡視船にて特救隊員が駆けつけ、救助するというもの。


その後、要救助者を大型船にうつし、
そこから陸に搬送という設定でした。



何よりも重要なのは・・・
海でなにかあったら、「118」に連絡するということ。
またライフベストを着けているかどうかで、
軽症か重症か・・(はたまた・・)に分かれてしまうこと。
そして、携帯電話が防水パックに入っているかどうかというところ。

これ、本当に重要ですから、
これからの季節、特に気をつけてくださいね〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
特殊救難隊の訓練 海と空のいろいろ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる