アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「映画「海猿」」のブログ記事

みんなの「映画「海猿」」ブログ

タイトル 日 時
海猿3 いよいよプロジェクト始動!!!
海猿3 いよいよプロジェクト始動!!! 8/2放送の土曜プレミアで、 海猿放映後に重大発表として伝えられましたね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/09 13:24
海猿に再会 ☆彡
みなさんに、素晴らしい七夕の贈り物です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/07 22:24
フジテレビ第2スタジオで海猿衣装など公開中♪
フジテレビ第2スタジオで海猿衣装など公開中♪ 東京・お台場にフジテレビの第2スタジオが完成! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/30 11:37
いよいよ今日放送! 「LIMIT OF LOVE 海猿」
いよいよ今日放送! 「LIMIT OF LOVE 海猿」 昨年劇場で公開され、大ヒットした映画「LIMIT OF LOVE 海猿」が、いよいよ今夜TVで放送されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/21 12:24
いよいよ明日 「海猿」放映☆  
いよいよ明日 「海猿」放映☆   昨年映画で公開されて大ヒットした、「LIMIT OF LOVE 海猿」の原点が明日帰ってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/13 22:41
ドラマ 「海猿 EVOLUTION」 再放送
ドラマ 「海猿 EVOLUTION」 再放送 4月は海猿祭りです! 4/21 には昨年大ヒットした映画「LIMIT OF LOVE 海猿」がいよいよ地上波初の放送となります。 それに先立って、初回の映画「海猿」が4/14に。 そしてドラマも明日から一挙再放送されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/04 19:51
「LIMIT OF LOVE 海猿」DVDにチェックイン〜!!
「LIMIT OF LOVE 海猿」DVDにチェックイン〜!! とうとう届きました!! 本編はもちろんですが、特典がすごい!! プレミアムエディションには、監督のレプリカ台本が付いているんですよ! メイキング映像や、特別に編集してくださった海猿グラフィティなるディスクも! ほかにも、まだまだ・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/20 22:44
まだ間に合う! 「LIMIT OF LOVE 海猿」
まだ間に合う! 「LIMIT OF LOVE 海猿」 5月6日に劇場公開された映画「LIMIT OF LOVE 海猿」ですが、まだ劇場で見れるんです。 これだけロングランな映画もないでしょう! 本年度のゴールデングロス賞金賞を受賞しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/11 21:50
海猿DVD 予約しましたか?
海猿DVD 予約しましたか? 5/6の公開以来大ヒットした話題の映画「LIMIT OF LOVE 海猿」の DVDが12/20発売されます。 予約特典などとにかく買わないと損をするという内容のキラキラもの! レンタルで充分などど思っている方! 今すぐに予約を!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/06 14:30
海猿のワンシーン!?
海猿のワンシーン!? 「環菜ぁ〜!」 って仙崎大輔が叫んで登場しましたよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/16 21:50
「LIMIT OF LOVE 海猿」 いよいよ あと 1週間
「LIMIT OF LOVE 海猿」 いよいよ あと 1週間 今や知らない人はいないとも言われる、 映画「LIMIT OF LOVE 海猿」も7/14までとなりました。 すでに各劇場での上映時間も、1日1回がほとんどとなってしまいましたが、 まだ観ていない方ももう観た方も、ぜひ7日以内に足を運んでみませんか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/07 19:20
絶好調! 「LIMIT OF LOVE 海猿」
絶好調! 「LIMIT OF LOVE 海猿」 まだ観ていない人いますか? それはもう、即効で劇場へお急ぎください!! 今や知らない人はいませんよね〜 海猿☆ 大好評ムーブオーバー後、ちょっと上映時間帯の減ってしまったところもありましたが、 またまた公開時と同じだけの時間帯確保しております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/30 09:59
「LIMIT OF LOVE 海猿」 7/14まで
「LIMIT OF LOVE 海猿」 7/14まで 写真は「プロジェクト海猿」という本です。 海猿を製作してきたスタッフ&キャスト達の熱い熱い1500日にも及ぶ闘いのドキュメンタリーが書かれています。 主人公仙崎大輔を演じている伊藤英明くんのインタビューや、プロデューサーとの対談、ストーリー上での重要人物からのスペシャルメッセージも・・・! ぜひ、これを読んでもう一度劇場へ!! ぴあMOOKより、¥1,200で大好評発売中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/16 21:05
「○○行きまーす!!」
「○○行きまーす!!」  これが「水面よーし!」につづく場面です。 もちろん特殊救難隊の訓練。 本物の救助の際では、巡視船やヘリコプターから飛び込むこともあるんです。 ものすごい高さですよね〜。 仙崎、行きまーす!って感じでしょ? このマスクの押さえ方がコツだそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/19 19:14
水面よ〜し!
水面よ〜し!  またまたですが、5/3の特殊救難隊の訓練です。 救助のために水中に飛び込む場面です。 まさに「水面よーし!」でしょ?  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/05/17 22:49
海上保安庁 観閲式
海上保安庁 観閲式  5/27(土).28(日)に東京湾羽田沖にて、海上保安庁観閲式が行われます。 国内11管区より、巡視船・巡視艇・航空機が参加して観閲及び訓練を行います。 すでに見学者の申し込みは終っていますが、インターネットにてライブ配信をしていただけることになりました。 28日(日)のみですが、ごらんになりたい方はアクセスを!(当日のみ)  5/28(日) 午後2時半〜3時45分   http://www.kanetsulive.kaiho.mlit.go.jp/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/14 15:38
「トッキュー!」
「トッキュー!」  漫画少年マガジンに連載中の「トッキュー!」も海上保安庁の特殊救難隊員の物語です。  主人公の神林兵吾があこがれの特殊救難隊に入り、きびしい訓練に四苦八苦しながらも持ち前の明るさで乗り越えていく物語。 「海猿」と同じ小森陽一さんの原作です。 写真は読者プレゼントでいただいた、ヒヨコ隊手ぬぐいです。(「トッキュー!」の中で特殊救難隊の新人隊員のことをヒヨコといっています。) 久保ミツロウさんの画もとてもリアルに細かく描かれていて、楽しいですよ。 「海猿」も比べようもないほど素晴らしいですが、「海猿... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/05/12 20:43
なりきり「海猿」
なりきり「海猿」  ドラマ「海猿 EVOLUTION」と今公開中の映画「LIMIT OF LOVE 海猿」で使われた“NAC”と“PRD”のTシャツです。 同じ色のはずですが、すでに“NAC”は何度も着ているので、ちょっと薄くなってしまいましたね。 ほとんど毎日のように着ています。 このままどこにでも行きますよ! もちろん5/6のリミラブの初日も着て劇場に行きました。 着心地もいいよ〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/11 23:02
「海猿」 訓練!
「海猿」 訓練!  TVドラマ「海猿 EVOLUTION」でも登場した、プールを使った救助訓練の様子です。(これは施設を見学させていただいた時に撮影したものです。若干のピンボケお許しを) 大波も出せるようになっているこのプールで、「海猿」たちは死にそうなほどのつらい訓練を重ねています。 映画「LIMIT OF LOVE 海猿」のテーマにもなっている“愛でしか、救えない!”の信念があってこそですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/05/10 14:00
「海猿 EVOLUTION」
「海猿 EVOLUTION」  TVドラマで放映した「海猿」です。意外と観ていない人も多いようですが、いかがですか? 1作目の映画に続くストーリーではありますが、ドラマならではのストーリーになっていて、映画よりも細かい部分が多々あり、感動するだけに留まらずといった感じです。 今公開中の「LIMIT OF LOVE 海猿」しか観ていない方もぜひ観てくださいね!  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/05/09 12:26
「海猿」CD
「海猿」CD  もう聞きましたか? すでに発売されている1作目の映画「海猿」とTVドラマ「海猿 EVOLUTION」のサントラCDです。 とにかくいいです。 1シーンを思い浮かべるだけでなく、ちょっとつらいときなどには乗り越える力も勇気もわいてきます。 連休明けの今こそぜひ!聞いてみては? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/08 23:20
これぞ海猿! 
これぞ海猿!   先日5/3に船の科学館で行われた、本物の海上保安庁特殊救難隊の訓練です。 「だいじょうぶですか〜!」という場面ですね。 このあと救助者を担架に乗せてまたロープを使って隣の船に運びます。 訓練とはいっても緊迫感もあり、力強いオレンジの面々です。 迫力あります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/07 20:36
「海猿」 もう、見ましたか?
「海猿」 もう、見ましたか?  映画「LIMIT OF LOVE 海猿」見てくれましたか? ほんとうにこの感動も涙も劇場で見た人にしか伝わらないと思います。 もちろん!DVDで見ても当然感動はしますが・・。 とにかくすごかった! 感動しました! 号泣してきました! 主人公仙崎である伊藤英明くんもかっこいいけど、脇で支えている時任さんや石黒さん、佐藤隆太くんが最高です!! まだ観ていない人、お早めに劇場へ!! このブログで感動コメント語りましょう! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/07 08:54
「海猿」本日公開!!
「海猿」本日公開!!  海上保安官の仙崎大輔が悩み・苦しみながらも救助に命を懸けます! 主人公の仙崎大輔に伊藤英明君がぴったりのはまり役! ダイビングの資格を持つ伊藤君が水中での撮影もほぼ吹き替えなしで頑張っていますよ! 1作目の映画「海猿」で、本物の海上保安官が資格をとるための潜水士訓練もしつつ撮影しただけあって、その技術も本物と変わりませんよ! 恋人の環菜役の加藤あいちゃんとの恋の行方、今回バディ役の佐藤隆太くんもドラマ「海猿 EVOLUTION」で大輔にだまされて潜水士の資格をとったという役どころ。 今回は機動... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/05/06 09:21
横浜 大桟橋
横浜 大桟橋  こちらは大桟橋からのショットです。 海上保安庁第三管区の横浜海上防災基地と巡視船「しきしま」が見渡せます。 後方に見えるのは、みなとみらいのクイーンズタワーとインターコンチネンタルホテルです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/05/05 22:09
「LIMIT OF LOVE 海猿」明日公開!
「LIMIT OF LOVE 海猿」明日公開!  明日5/6 全国で公開されます映画「海猿」。 TVドラマ「海猿」で主人公・仙崎大輔が所属していた海上保安庁第三管区。 そこには海上保安庁最大の巡視船「しきしま」があります。 横浜の赤レンガ倉庫のすぐそばに基地があり、その横に「しきしま」は停泊しています。 そしてすぐ横には資料館があり、工作船が展示されています。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/05 22:03
あと2日
あと2日  5/6はいよいよ映画「LIMIT OF LOVE 海猿」の公開日です。 連日テンション上がりっぱなしです! 海保好きなひとも、そうでない人も、ぜひ映画館に行きましょう! 文句なく100%感動できます! あ! ハンカチ(タオルか?)をお忘れなく!! その前に気分を盛り上げたい方は、お台場のフジTVイベントブースの海猿コーナーへ行きましょう! グッズ販売あり、ゲームでのレアものゲットなど楽しいよ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/04 19:25
これぞ、特救!!
これぞ、特救!!  このオレンジのユニフォームは選び抜かれた極少数の隊員しか着ることのできない、海上保安官の中でもあこがれの存在なのです。 もう〜文句なくかっこいい!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/03 20:23
特救訓練
特救訓練  今日船の科学館でおこなわれた海上保安庁・特殊救難隊の訓練のひとコマです。 座礁した船と想定して救助に向かうためロープをつたっていく隊員です。 いとも簡単に軽々とシュ〜っと伝っていったけど、実はものすごい力をつかっているんだろうね〜。 やっぱり違うわ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/03 20:18
訓練
訓練 実際の訓練の様子です。潜水士の方がヘリから海に飛び込むところです。 この感動は写真では伝わらないよね〜 (><) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/02 15:55
巡視船
巡視船  海上保安庁の巡視船「のじま」です。 今年の3月に解役になりましたが、TVドラマ「海猿」で主人公が乗っていた「ながれ」として撮影に使われていました。 ドラマの中でも廃船式が行われていましたが、実際に老朽船とはいえ、とてもさみしいものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/05/02 15:27
海猿
海猿 映画「海猿 LIMIT OF LOVE」が5/6公開されます。 海上保安官の主人公仙崎大輔を伊藤英明くんが体当たりで演じています。 フジTVのドラマ「海猿」の続きのストーリーですよ。 今東京お台場でグッズ販売やゲームなどのコーナー開設中。 観た人も観ない人もこのブログで海猿のこと語りませんか? コメント待ってま〜す! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/02 13:31

トップへ | みんなの「映画「海猿」」ブログ

海と空のいろいろ 映画「海猿」のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる