海と空のいろいろ

アクセスカウンタ

zoom RSS 海上保安庁 観閲式

<<   作成日時 : 2006/05/14 15:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
 5/27(土).28(日)に東京湾羽田沖にて、海上保安庁観閲式が行われます。 国内11管区より、巡視船・巡視艇・航空機が参加して観閲及び訓練を行います。 すでに見学者の申し込みは終っていますが、インターネットにてライブ配信をしていただけることになりました。 28日(日)のみですが、ごらんになりたい方はアクセスを!(当日のみ) 
5/28(日) 午後2時半〜3時45分   http://www.kanetsulive.kaiho.mlit.go.jp/

1作目の映画「海猿」で協力した巡視船「ちくぜん」、「LIMIT OF LOVE 海猿」で協力した巡視船「はやと」、第3管区から「やしま」が参加します。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うみそらさんが、海保にはまったきっかけは何ですか?ぜひ聞かせて欲しいわ。とっても詳しくてびっくりしてます。
アロマ
2006/05/14 18:29
なんでしょう・・・?自分でもよくわかっていませんです、はい。
制服好きで、海が好き・・ってところでしょうかね。空も好きなので、CAでも ^^; まあ、きつい仕事なのに使命感だけで頑張っているあの姿に感動したからですかね。 海自と間違われるなんてつらすぎるし。
だから少しでもPRして、お役に立てたらなんて勝手に思っています。
うみそら
2006/05/15 00:35
うみそらさんは観閲式にいかれるんですか?
ここ最近は海猿効果か、体験航海や
観閲式の当選倍率高いみたいですね。
私も1度は生で観てみたいです。

http://pink.ap.teacup.com/ringringakarin/
ローレライ
2006/05/15 01:21
2名分当たり、家族が参加します。 残念ながら私は用があり行かれません (ToT) 他のイベントで行かれそうなものはできるだけ参加していますよ。 夏に向けてイベントも増えてくると思いますし、ないときは横浜やお台場に出没しています。 今度↑(ローレライさんのところ)もおじゃましたいと思いま〜す! 
うみそら
2006/05/15 01:54
最近海猿人気で、観閲式乗船の切符は倍率が高いようですが、このブーム以前でも、ご存知とは思いますが観閲船への乗船切符は入手困難でした。私も一度も当たった事はありません。ですから、乗船券が当たった方は、超ラッキーです。
20日から続々と観閲式参加船が横浜防災基地や、隣の新港、山下公園等の岸壁に着岸します。普段滅多に見られない他管区の巡視船がこの時期だけは見られるので、今月は保安庁オタク(私)にとって最高の月です。28日までは、横浜近辺の岸壁はにぎやかになりそうですね。
ちなみに私の大好きな「しきね」は、密輸容疑船捕捉訓練参加のための訓練をしています。実践のための訓練とは違い、見せるための訓練ということもあって、その道のオタクの方々が見たらおかしいと思うかもしれませんが、展示している方々はじゅうじゅう承知の上やっていることですのでと、申し上げたく思います。
シードラゴン
2006/05/18 20:06
シードラゴンさん、ありがとうございます。こちらもじゅじゅう承知して見ていますからご安心を。いやぁ〜週末は間違いなく横浜で決定です!また穴場探さなきゃ(;^_^A 例のフェンスですが場所わかりましたが、そこは夢の聖地に限りなく近いですね!ドラマでは確か仙崎くんが走っていたような…?「しきね」見えないかな〜
うみそら
2006/05/19 20:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
海上保安庁 観閲式 海と空のいろいろ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる