海と空のいろいろ

アクセスカウンタ

zoom RSS 海上保安試験研究センター 見学してきました。

<<   作成日時 : 2007/06/11 21:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
6/9(土)、東京は立川にある、海上保安庁の試験センターの公開に行ってきました。

立川駅からはバスで5〜10分ぐらいでしょうか・・・
立川消防署前というバス停で降りると、すぐ近くにセンターの門がありました。
その門の前には、すでに海保マスコットのう〜みんがお出迎えしてくれていて、
門から中に入ると、今度はうみまるくんがお出迎えしてくれました。
入り口横には、灯台のライトが展示してあって、これがまぶしい
さっすが灯台

館内にはグッズ販売などもありましたが、他にも油の分析や化学実験、金属材料の展示、航路標識の歴史・自然エネルギーの活用紹介、そして東京消防庁によるAED体験などもありました。

お昼には、海保音楽隊によるコンサートもあり、またまた演奏を聴くことができました

外では、海保と消防のヘリコプターの展示もあって、
なかなか普段そばで見ることのできない機体を目の前で見ることができて、感動でした

海保のヘリ、スーパーピューマは、特殊救難隊を乗せて救助に向かうヘリで、
やっぱり大きいです
念願のヘリだけに、感動感動



日本の海を守る海保の、バックアップをする大事なお仕事の試験センター。
本当に心から感謝しきりです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
海上保安試験研究センター 見学してきました。 海と空のいろいろ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる