海と空のいろいろ

アクセスカウンタ

zoom RSS 海保 特殊救難隊の訓練

<<   作成日時 : 2008/05/03 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今日、5/3(土)は東京お台場にある船の科学館で「ワールドシーワールド」というイベントの一環で、海上保安庁の特殊救難隊の訓練が行われました。
朝からの雨で実施も危ぶまれましたが、訓練開始の午後1時ちょっと前にはどうにか雨もあがりました。


昨年と同じように、小型ボートの横転で海に投げ出された人を救助する訓練と、
その救助者を大型船に運ぶ→大型船から陸に運ぶという流れで行われました。

今年は巡視艇が初参加でしたね。



いやぁ〜何度見ても、勉強になります。
暑くても寒くても、頑張っている人がいる。
ありがたいことです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
海保 特殊救難隊の訓練 海と空のいろいろ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる